行事予定・カレンダー
講座からのお知らせ
講座スナップ
つぶらなひとみ
◆最近の記事一覧
2010年5月12日
親子遠足に行きました
2010年4月22日
2010年 4月のこどもたち
2010年3月 3日
お買い物ごっこ
2009年10月27日
9月~10月のこどもたち
2009年6月11日
スマイル
2009年5月13日
少し遊べるようになりました
2009年4月14日
みんなが集まりました。
つぶらなひとみ
- 玉川文化センターの日記です。不定期ですが、ぜひご覧ください -
2009年6月11日 17:41
スマイル
りす組です。
おもちゃをたくさん出して遊びます。「何して遊ぼうかな」
「先生、読んで!」真剣な顔で見ています。「絵本ってたのしいね」
体操をしています。「手は頭の上ですよ」「僕上手にできるよ!!」
「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ」とつぶやきながら描いてます。
おいしい「いちご」ができました。
どうですか。「上手に座っているでしょ」
うさぎ組ですよ
「ぼくは、だれでしょう?」
「おやつはおいしいね~」「おかわりほしいな!!」
かたつむりです。「ニコニコの顔もかけたよ」「カタツムリってアジサイのお花が好きなんだ」
「魔法の杖ですよ!ちちんぷいぷい」「おとうさんねむれ~」「エイ
」
ひよこ組さんです。ちゃんと座って絵本を見ています。「前に来ているのはだ~れ」
3歳になりました
カードをもらって大喜び。お友だちにも見せてあげましょう。
「ねえねえ、何しているの?」「早く一緒に遊ぼうよ」
「手はお膝ですよ!」「先生早くおやつをくばってください」
きりん組です。体操上手なんだよ!「私だって出来るよ!」
「今、カタツムリ描いてます。」「ふ~ん、上手ね」「私にも見せて」「すごいすごい」
「まわるくなぁれ」「おっとと・・・・」「ちょっと手も足もひろげすぎたかな」
「ねえ、用意できた!」「今日のおやつは何かな?」
「どうですか、このポーズ」「私だってジャンプ!!」
おたんじょうび おめでとう
3歳になりました。「ステキなケーキでしょ」
こあら組だよ
体操だって頑張っているのよ!「見てみて~」
猫のように柔軟
からだをユラユラしています。
「おはなし、おはなし、おはなしでてこ~い」「今日のお話はなにかしら」
「私のタオルはどれかしら?」「私は、見つけたよ」
ぞう組です。週二回遊んでいるのでとってもパワフルなんだよ
「おやつおいしかったね」
「お茶も飲んでね」
今日で3歳になりました。 みんなで作った「ケーキ」をお友だちにも分けてあげましょう。
どのクラスの子どもたちも笑顔がステキになってきました。 次回もおたのしみに!!